2013年03月02日

セリエA天王山はドロー



セリエA第27節で首位のユヴェントスと2位のナポリが対戦しましたね。
結果は1-1のドローということで勝ち点差への変更もなし。。。

ナポリにとってはこの試合勝って縮めておきたいところだったんでしょうけれど。
アウェーで星を落とさなかったユヴェントスにとっては上出来だったかもしれませんね。
posted by kakeru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

レアルまさかの黒星



サッカースペインリーグ第22節でレアルがグラナダに0-1で星を落としましたね。

しかもこの試合の決勝点はC・ロナウド選手のオウンゴールだったのには驚きました。

首位のバルセロナが絶好調なだけに、今シーズンはかなり厳しくなりそうですね。

posted by kakeru at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

この冬一番



今朝はこの冬一番の冷え込みを記録したそうですね。

どおりで寒かったわけです。

写真の日比谷公園にあるツルの噴水だそうですがつららができてしまって、もはやツルなのかもわからない感じになってしまってますもんね。

明日はもうすこし冷え込みもお手柔らかにして欲しいものですね。
posted by kakeru at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

無良選手GP初優勝



フィギュアスケートGPシリーズ第5戦男子シングルで無良選手が初優勝しましたね。

ショートプログラム2位からの逆転での勝利で、日本人選手の勝率がものすごく高くなってますよね。今年は・・・。

残念ながらファイナル出場はかないませんでしたが、今後のオリンピック代表争いがより熾烈になったのは間違いないのではないでしょうか。

次の大会でも日本人選手の活躍が楽しみです。
posted by kakeru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

今年は誰が選ばれるのか?



今年のFIFAバロンドール候補23人が発表されましたね。

メッシ選手、C・ロナウド選手など順当にノミネートされましたが今年は誰が選ばれるんでしょうか?

ここから最終候補3人に絞られるまではまだ予想がつきにくそうですが、やはり常連の両選手に加えてあと一人誰が選ばれるのかということになるんでしょうかねぇ・・・。

いずれにせよ来月の発表が楽しみです。
posted by kakeru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

我が輩は2014W杯マスコット、名前はまだない。。。



2014年開催のブラジルワールドカップの公式マスコットが発表されたようです。

とはいってもまだ名前が決まってないようですが・・・。

候補に挙がってるのはズゼコ、アミジュビ、フレコの3つだそうですね。

アミジュビは日本人にとっては呼びにくそうな感じですね。。。
posted by kakeru at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

にんにく卵黄を父にプレゼント

昨日は父の誕生日だったのでささやかなお祝いをしました。

父の好きなお酒と一緒ににんにく卵黄のサプリメントも一緒にプレゼントに渡しました。
にんにく卵黄 通販
60歳まであとちょっとの父ですがまだまだこれからも元気でいて欲しいですからね。

飲んで良いようであればこれからも買ってあげようかな・・・なんて思っています。

ラベル:にんにく卵黄
posted by kakeru at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

日本、ストレートで快勝



オリンピック女子バレー、日本代表がアルジェリアにストレートで勝ちましたね。

この試合はほぼ一方的な展開に持ち込めましたし、最高の形でスタートを切ることができたのではないでしょうか。

次は早くもライバルイタリアとの試合となりますし、次もしっかり勝ちきってほしいものですね。



posted by kakeru at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

森本選手が古巣へ復帰

サッカーセリエAでプレーする森本選手がカターニァへ移籍するそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000301-soccerk-socc

シーズン終了後にはJリーグへの移籍話もあったみたいですしそれはそれで楽しみでもありましたが、やはり海外で活躍する森本選手のほうが見たいですから、古巣への復帰が決ってよかったかもしれません。

昨シーズンは期待されながらも所属チームだったノヴァーラが2部に降格してしまっただけに、今度始まるシーズンでは2桁ゴールを達成してほしいものです。
posted by kakeru at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

次はやっぱり。。。



マンチェスター・ユナイテッドがオーウェン選手と契約更新しないことを発表したそうですね。

今シーズン4試合の出場に留まってしまい優勝も逃したということもあり、彼が抜けてしまうのは残念です。

しかし来シーズンからの移籍が噂されてる香川選手のことを考えるとこのニュースも何か繋がりを感じずにはいられなくなりそうです。

ということは移籍先も。。。背番号も。。。

正式発表が待ち遠しいですね。
posted by kakeru at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

